トップページ > 入門案内

入門案内Guide

極真空手で心と体を鍛え、健康になりましょう!

少年部(小学生以下)

サンプルイメージ

礼儀作法と優しい心

少年部は、元気にあいさつをすること・素直な気持ちを持つこと・健康な体をつくることを目的に指導しています。また、空手を学ぶことで空手の楽しさを知ってもらうことはもちろんのこと、礼儀作法を身につけ、さらに空手が上達し、少しずつ強くなることによって自分自身に自信がわいてきます。そして稽古を積み重ねていくことで苦しいことにも諦めない気持ち、人の痛みの分かる優しい心を養成していきます。

ページトップへ戻る

女子部

サンプルイメージ

美しさと護身に

女性であればいつまでも若々しく健康でありたいという願望があると思います。極真空手の稽古は全身を使った有酸素運動です。正しい姿勢・呼吸と動作がインナーマッスル(深層部にある筋肉)を鍛え、基礎代謝も向上し、美容効果・ダイエット効果が望めます。また、ミット打ちの稽古は声を出し力いっぱい打つことでストレス解消に役立ちます。犯罪の多発するこの世の中、女性も心身ともに強くなりたい。それには極真空手が最適です。

ページトップへ戻る

壮年部(35歳以上)

サンプルイメージ

体力強化とストレス解消に

現代のストレス社会にあって、精神的にも肉体的にも自らをコントロールすることはなかなか大変なことです。極真空手の稽古は、ただ体を鍛えるだけでなく精神面も鍛え、また腹から大きな声を出すことでストレス発散に大きな効果があります。また、体力を強化するには継続的に運動を続けることが大切です。運動することで体の血行や細胞の新陳代謝がよくなり細胞が活性化し疲れにくい体になります。壮年部には年齢制限はありません。もちろん、個人の体力や健康維持・運動不足の解消など目的に合わせて稽古しますので、体力に自信のない方でも安心して稽古に参加できます。

ページトップへ戻る

一般部(中学生〜35歳迄)

サンプルイメージ

自分に打ち勝つために

様々な環境や価値観の中で自分自身の気持ちがもっと強ければという後悔や、もっと自分が強ければと思ったことがありませんか。同じ目的意識を持った仲間と共に稽古し、汗を流し、お互いに切磋琢磨しながら自分自身を磨き過去の自分に打ち勝ちましょう。極真空手の稽古で自分に自信がつき、稽古を重ねることで忍耐力が身に付き、今まで分からなかった新しい自分を発見するでしょう。参加している年齢層も様々で、試合出場を目指している選手、健康維持が目的の方等様々ですが、今の自分より格段にレベルアップした自分を目指し稽古していきましょう。

ページトップへ戻る

入門案内

入門時に必要なもの


      
入門書類 ・入門誓約書
・証明写真(縦4cm×横3cm 計1枚)
・東京総本部会員登録申込用紙(入門された方は同時に総本部の会員に登録して頂きます)
・月謝自動送金依頼書 *銀行に提出してください
・健康申告書(未成年者は保護者その他の方は家族の署名捺印)
入門費用 ・入会金 5,000円
・月謝 : 月謝の金額はクラス等により異なりますので詳細は道場にて直接ご説明致します
 (同一家族で入門される方は入会金・月謝の家族割引を適用させて頂きます)
空手着・サポーター類 ・一撃道着 スターター *0号〜3号のみ 10,3400円
・一撃道着 厚手タイプ 13,640円
・一撃道着 薄手タイプ 16,830円
・白帯 880円
・サポータ類はクラスにより使用する物が異なりますので詳細は道場にて直接ご説明致します
その他 ・極真会館会員制度(年1回総本部に総本部登録年会費を支払います)
・極真メディカルサポート制度(スポーツ安全保険・年1回総本部に保険料を支払います)
ページトップへ戻る
Copyright(C) 国際空手道連盟極真会館 静岡瀬名道場 袋井浅羽・袋井川井道場 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system